menu

2016/5/15 甲府・勝沼方面ツーリング

公開日:2016年05月30日 カテゴリー:過去のツーリング タグ:

2016/5/15 甲府・勝沼方面ツーリング

お馴染みの顔ぶれと おとうの久々の登場で ちょっとワクワクの勝沼ツーリング!
今回は山梨の乙女高原・琴川ダムを一周しながら塩山で美味しい『ほうとう』を食べます。

 

『ほうとう』は何度かチャレンジしましたがイマイチよくわからない不思議な食べ物・・・。
味噌味が薄かったり濃かったり、しかもカボチャやキャベツやニンジンが入っている。
和風でもなく洋風でもなく???
結局、味噌煮込みうどんなんですよね。

 

『ほうとう』を作るのにきっと時間が掛るだろうと思い、塩山駅周辺の『完熟屋』を予約することにしました。
しかし、12時までに入店しないと予約は取り消されてしまうので午前中はのんびりと走ってもいられません。
事前に コースリーダーK氏としっかり計画!
きっちり実行を目指そうと決めていました・・・・しか~し、どうしたことでしょう。
勝沼ICで 一人迷子が・・・・、不吉な予感!は的中して 一般道に出た途端 皆の姿が
神隠しにあったように消えてしまいました。困ったなぁ・・。

 

でも大丈夫!事前にコースを皆さんにお知らせしているから次のポイントで合流できる!
ところが ミヤシタ・スタッフ全員が 行き止まりの林道に入り込み 携帯の電波も届かずここどこ?状態に陥り挙句に皆を追いかけるのを断念することになってしまいました。
やれやれ、喉も乾いてきたので 塩山の『完熟屋』で 皆を待つことに決めてのろのろと走って行くと1時間前だと言うのにメンバーの姿がチラホラ・・・?
どうした、いったい何が起きたのか。

 

チリジリになったメンバーが次のポイントまでたどりついたものの 2時に間に合わないと判断して戻ってきたと聞き 申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが
『完熟屋』の方が 冷たいほうじ茶をふるまって下さったので日向ぼっこをしながら後から来る皆を待つことにしました。

 

さて、時間通りにほぼ、全員が集まって美味しい『ほうとう』を腹いっぱい食べて満足満足!
さぁ、もう一走りがんばろー。リーダー、しっかり先頭をキープしてね。
しばらくワインディングを楽しんで 道の駅『たばやま』で小休憩。
以前は何もなかったのですが今は人も車もいっぱいで産直野菜がありました。
ソフトクリームを食べたり、シカ肉のソーセージとおまんじゅうのお土産を買いました。
後は 18号を走って 上野原ICを目指します。そして、中央道・石川PAで解散式。

 

前半はどうなることか心配でしたが後半のワインでイング走行でリフレッシュした
面々は ほぼ全員、16時には自宅に到着してゆっくり体を休めることが出来ました。
走行距離400km位のツーリングは丁度良い距離だと感じています。

 

最近、迷子が多い理由にはスマホがあるから集合ポイントで合流できる
安心感があるのだと思います。しかし、未知との遭遇に対応できないこともあるので気を付けなければなりません。
油断大敵!と 私達も反省しています。

 

さて、6月はどこへ行きましょう!千葉リベンジとなるか?
お楽しみにしてください。皆様、お疲れ様でした。

 


石川PAで
おはよう!


勝沼~さぁ出発


完熟屋に集合だぁ


鳥ほうとうに
かぶりついて!


鳥ほうとう天ぷら付
1810円也


後ろ姿も勇ましく


道の駅たばやまに到着

 

 

オートショップミヤシタ

〒270-0021 千葉県松戸市小金原2-9-24
047-345-0542

〜ミヤシタからのお願い〜
混雑している場合は、当日の作業のご依頼やご相談をお受けできない場合がございます。
また、店内の密を避けるためにも、ご来店前にお電話でのご予約をお願いいたします。