menu

2012/05/20 甲府・乙女高原へツーリング

公開日:2012年05月30日 カテゴリー:過去のツーリング タグ:

2012/05/20 甲府・乙女高原へツーリング

今回は 4月に引き続き 18名で西方面へ行きます。
空は曇天、朝の気温は16度。5月にしては ちょっと寒い!
今年はこんな感じのまま 梅雨入りしてしまうのかなぁ・・・う~ん。

気分を変えて さぁ、今日もがんがん走りましょー!
主要道路は走り飽きたというコースリーダーが
マイナーな場所を探して下見して選んだ道は
乙女高原とクリスタルライン!(えーっ林道ですか?)
以前は林道だったところも 今ではしっかり舗装され
生活道路になってから どんなバイクも走れるようになりました。
それでも狭いけものみちは  対向車が来たらアウトかも・・・!?
と言うところもありますが おおむね景色は抜群です!

そういえば、クリスタルラインが 整備された頃に
長野県川上村方面~を オンロードとオフロードの
合同ツーリングで走った事がありました。
当時は 細かい砂利を深く敷詰めた状態で
私はオンロードで走れず、セローに乗ってきたメンバーに
バイクをチェンジしてもらった記憶が よみがえりました。
いまさらですが 本当に 申し訳ないことをしていたなぁと
反省しました!

すっかり、快適になったワインディングを
勿論、景色も楽しみながら走り抜け 今回の観光ポイント、
武田信玄公の墓所の恵林寺に到着したのは11時。
ココは重要文化財に指定されているので もしかしたら と
思っていたら・・・いました!お着物姿の『歴女さま』が。
鴬張りの廊下を渡り、お墓をお参りし、武者団子を食べて
観光は無事終了!たのしかったぁ~。

お楽しみのランチは 境内の近くにある焼肉とホウトウの 『林』で
ボリュームたっぷりのホウトウを食べました。
あっさり、味噌味で美味しかったですねぇ。

満腹のお腹を抱えて 大菩薩峠を走り、大月ICから ミヤシタへ
戻ります。全コース380㎞ですが 4時30分にミヤシタ到着!
ETCがなかったころと 2時間くらい短縮できて
本当に便利になりましたね。

次回は 梅雨のシーズンなので茨城県袋田方面を 企画します!
お友達も誘って お気軽に参加してください。

今日は 皆さん、お疲れ様でした!


タンデムツーリング
3年目!


緑が鮮やかな
ワインディング


懐かしい林道の案内図


えーん、
林道が無くなったぁ


恵林寺に到着。
早速お参り!


と・・・
やはりお団子食べますか


趣きのある境内を散策


石川SAで解散式。
お疲れ様

 

オートショップミヤシタ

〒270-0021 千葉県松戸市小金原2-9-24
047-345-0542

〜ミヤシタからのお願い〜
混雑している場合は、当日の作業のご依頼やご相談をお受けできない場合がございます。
また、店内の密を避けるためにも、ご来店前にお電話でのご予約をお願いいたします。