menu

2014/09/15 茨城県125ccツーリング

公開日:2014年09月30日 カテゴリー:過去のツーリング タグ:

2014/09/15 茨城県125ccツーリング

参加者12名
サポートの男性陣が増えて いつの間にか
『LADIES & MEN’S』に革新した 125ccツーリング!
女性陣は いつも通りの お任せ・お気軽・観光大好きモードなので
全然、気にはならないのですが 徐々に距離が延びるせいなのか
ランチの時に ゆっくりおしゃべりが出来ないのが ちょっと、残念。
さぁ、今回は 走るに走る 200㎞越え!目的地は R6をひたすら
北上の 茨城県ひたち海浜国立公園です。
計算通りなら 現地で2時間は遊べるし 1時間はランチも出来ます。
しかし、交通量や途中休憩などで 実際はどうなるか?
ドキドキの道中になりました。

嬉しいことに ほぼ、予定通り目的地に到着!しかし 朝マックで
ランチを 那珂湊漁港に決めたので ここで2時間は遊べない!
「おいしいランチを食べるために 1時間休憩にしようねぇ」
「え~、こんなに広い公園なのに?1時間では無理だよ」
「それでは、まず観覧車に乗って全体を見てどこに行くか決めようね」
今月の花は コキアとパンパスグラス!さて、どこにあるだろう?
「あった、パンパスグラスは見つけた!コキアは はるか遠くの
丘だから今回はみられないなぁ。」観覧車を降りて パンパスグラスの
ある広場へ行くと 思った以上に背が高く すっごく綺麗な色や形に
皆、びっくり!ちょびっとの滞在時間でしたが ここまで無事に
たどり着いたので まぁ、良かったという事にしましょうか。
早速、次の目的地へLet’s go!港の食事処にも 思いのほか早く
着いて混雑する前に お楽しみの美味しい海鮮料理に舌鼓をうちました。
満腹で満足な顔がいっぱいの安くて旨いお店の名前は『くりたや』です。
さてさて、今回はこれで終わりではありませんよ。
最後のお楽しみは 霞ヶ浦湖畔にある 『道の駅たまつくり』で
お買い物!この時間では お目当てのものが残っているかしら?

楽しくお買い物をしていると 朝のR6でしばらく一緒に走った
グロムとスーパーカブ110の2人に遭遇!初対面の方でしたが
思わず お声を掛けてしまいました。全く 別のルートを
走ってこられたのに ここでお会いできるとは 不思議ですねぇ。
そんなこんなで 日も暮れて・・・、さぁ、お家に帰らねば。
今回も 事故無し トラブル無しで 無事終了!
次回も どうぞ お楽しみにして下さいね。
本日は 本当に お疲れ様でした!

 

7_朝マックでミーティング
朝マックで
ミーティング

8_ひたち海浜公園到着
ひたち海浜公園到

9_パンパスグラスみーつけた
パンパスグラス
みーつけた

10_観覧車に乗ってみよう
観覧車に乗ってみよう

11_くりたや1500円ランチ
くりたや1500円ランチ

12_ハリキリ5人衆
ハリキリ5人衆

 

オートショップミヤシタ

〒270-0021 千葉県松戸市小金原2-9-24
047-345-0542

〜ミヤシタからのお願い〜
混雑している場合は、当日の作業のご依頼やご相談をお受けできない場合がございます。
また、店内の密を避けるためにも、ご来店前にお電話でのご予約をお願いいたします。