menu

全国100万件の交通事故マップ(朝日新聞)

公開日:2023年04月26日 カテゴリー:ミヤシタのバイク屋ブログ タグ:

昨日の朝、松戸市小金原にてバイクの死亡事故があったそうです。
右折する軽自動車と原付バイクの衝突だそうです。
車にとっては物損で済むような事故でも、バイクの場合は大怪我や場合によっては命に関わるものとなります。

信号が変わりそう
先に曲がりたい
急いでいる

運転をしていると、時には焦る気持ちを持つことももあるかもしれません。
しかしそれでも、バイクに乗るときは自動車を運転しているとき以上に慎重に、安全をより一層意識していただければと思います。
譲り合いの余裕のある心を持って、安全運転に取り組みましょう。

安全運転を意識する上で、とても有意義なデータを閲覧できます。
その名も、

全国100万件の交通事故マップ(朝日新聞デジタル) 

人身事故が起きた全国100万件分の地点を日本地図に置き、危険な場所を可視化したマップです。
通勤で、通学で、お買い物で、お出かけ先で、危険な交差点や事故発生地点を調べておくと、皆様の安全運転のお役にたつと思います。
とても有意義なサイトですね。
ぜひご覧くださいませ。

 

オートショップミヤシタ

〒270-0021 千葉県松戸市小金原2-9-24
047-345-0542

〜ミヤシタからのお願い〜
混雑している場合は、当日の作業のご依頼やご相談をお受けできない場合がございます。
また、店内の密を避けるためにも、ご来店前にお電話でのご予約をお願いいたします。