menu

千葉県二輪車普及安全協会のお知らせ その2

2016年03月23日 update カテゴリー:ミヤシタのバイク屋ブログ タグ:

◆平成28年春の交通安全運動が始まります!

入学シーズンを迎え、子供の交通事故の増加が懸念されます。 また、依然として高齢者が関係する死亡事故の割合が高く、中でも歩行中の事故が多く発生しています。
そこで「事故を起こさない」だけでなく「事故に遭わない」ためにも、 県民一人ひとりが交通ルールの遵守と交通マナーを実践し、交通事故を防止しましょう!

 

【概要】
●運動期間 平成28年4月6日(水) ~ 4月15日(金)まで
●スローガン~ しんごうが あおでもよくみる みぎひだり ~
●重点目標 1.子供と高齢者の交通事故防止
      2.自転車の安全利用の推進(特に、自転車安全利用五則の周知徹底)
      3.後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
      4.飲酒運転の根絶
●4月10日(日)「交通事故死ゼロを目指す日」です。
●期間中は いつも以上の模範運転を心がけましょう!

 

1,000円で参加できる セイフティライディングスクールをご存知ですか?
ミヤシタでは グッドライダーミーティングのパンフレットをご用意しています。
興味のある方は是非、ご来店の上、お気軽にお声を掛けてください。
(ご来店の方に限ります)

 

オートショップミヤシタでは 快適なバイクライフの為に安全運転と安心の日常点検をお願いしています。