menu

2010/10/17 会津・南郷村方面へツーリング

公開日:2010年10月30日 カテゴリー:過去のツーリング タグ:

2010/10/17 会津・南郷村方面へツーリング

2010 最後のツーリングは おもいっきり高速道路を使う and 広~いワインディングを
楽しむ内容です。お天気は まずまずなれど ちょっと寒い朝になり(今までが暑すぎでしたね)
「う~ん、この気温なら 紅葉が期待できるかも!」と ワクワクしながら 28名 いざ出発!
今日は ビュンビュン走る人ばかりで 安心な上に 今年、3度目のタンデムツーリングで
(すっかり 怠け者です) 私は お気楽モード全開!朝のミーティングも 大事なことを伝えず
「さぁさぁ 出発しようねー!」 などといった具合でした。



9月のルートの少し上を走る予定なので 東京組みとは東北自動車道・羽生PAで待ち合わせになり 全員の顔を確認して 白河ICへ。
前回より 車もバイクも少なく・・・でも、このルートはなぜか ハーレー軍団が多いんですよね。
北上しながら 「白河までは・・・遠いなぁ」と改めて実感する!
高速道路を まったり走った後は お楽しみの 広ーいワインディングロードへ。
まだチラホラですが 紅葉を眺めながら 田園風景を堪能することしばし。
タンデムしていただいて なんですが 広~いワインディングはやっぱり
自分で走るほうが 楽しいですよねー。
今回は 甲子トンネルが開通したので 待望の南郷村 甲子温泉郷を訪ねます。

思ったとおり、観光バスはいなかったのですが 観光するところも無しで・・・・。
さて、お楽しみのランチは?と言うと 『ツーリングMAP』に掲載されていて
いつも気になっていた 『手打ちうどんの“かいなり”』 に決定!
ところが 全員は 入れなかったので 二分の一のメンバーと私は お向かいの
『会津きのこ・らーめん』を頂く事にしました。“かいなり”に行ったメンバーに
「MAPのコメントに ゼッピンと書いてあったけど どうでした?」
と聞くと 「えっ!?ベッピン?・・・」と まぁこんな感じのお返事が・・・。


お腹も体もあったまった休憩中に 数匹のサルが出現して ちょっと、びっくり!
野生のサルは 俊敏な動きをするので シャメが撮れません。

ところで お約束の失敗談は、その1「高速降りたら 直ぐにガソリン入れませう」
と 言ったのに スタンドが見当たらず ガス欠寸前メンバー続出!
その2は、「この交差点はスルーだよ 要注意だからね!」っと
先頭のタッキーに言ったのに 私が 「この交差点を曲がるよー」と言って
先を走ったメンバー1名を 迷子にしました。
その3は、「時間が無くなったので 休憩無しで」と言いながら
「おせんべい工場で タダCoffee飲みたいよー」と我侭を言い
角待ちしていたメンバーを迷子にしました。
ひっ、ひどいよねー 3つもあったね。ごめんごめんご!
とは言いながら ビュンビュン走るメンバーは 実に頼もしい!
予定通りの時間に ピッタリと 帰ることが出来ました。
(実は 私が 足を引っ張っていたのでは???そうなんだー。)
2010“ごめんね”続きの ツーリングのイベントは これまで!
来年もがんばれるかなぁ???ねぇ皆さん。
年々、体力の衰えを感じつつ・・・でも 最近の目標は 生涯現役!
だったりして・・・。(いやー、迷惑だったらどうしよう・・・。)
とにかく 楽しい・ミヤシタツーリングに 一人でも多くの参加者が
増えたら嬉しいなぁと思います。

今年も 皆さん、あ・り・が・と・うー!
来年もよろしくお願いします。

オートショップミヤシタ

〒270-0021 千葉県松戸市小金原2-9-24
047-345-0542

〜ミヤシタからのお願い〜
混雑している場合は、当日の作業のご依頼やご相談をお受けできない場合がございます。
また、店内の密を避けるためにも、ご来店前にお電話でのご予約をお願いいたします。