menu

2010/09/19 日光・湯西川方面ツーリング

公開日:2010年09月30日 カテゴリー:過去のツーリング タグ:

この夏、関東地方を騒がせた ゲリラ豪雨の影響を心配しつつ・・・
今回のツーリングは 日光・湯西川方面へ 28名で出発です!
3連休のど真ん中!紅葉見物は まだ少し早いけれど ETC割引を 活用した様々なイベントが
各地にあるので きっと、高速道路は 混んでいるだろうなぁ・・・、
でも オートバイなら 多少の渋滞は 気にならないはず・・・なんて  ウソ!ですよー。
神経は磨り減るし 予定の時間は過ぎていくので ゆっくり観光が 出来なくなることもありますよ。
さて、いかがなものかと言えば 大当たり!!で、東北自動車道に 入るや否や 
『車の群れ』に取り囲まれ 良く見れば オートバイも ワンワン走って ワォー大変だぁ!
と目がぱちくり! 今回は 私も自力で走っていまーす!って 当たり前でした。
コースリーダーと『観光バスに合わないルート』を考案したので 矢板ICを降りて
県道30号を北上、56号のワインディングを楽しむことに。
「ちょっと狭いかなぁ?」「う~ん、大丈夫じゃない?!」と 安易に考えていましたが
あまりのクネクネに 胃が揺れて 乗り物酔いになってしまった ○○君!
「OFF車ならともかく ごめんね!ごめんね!」と 言いつつ・・・次の湯西川コースも
・・・TOHOHO・・・凸凹で ごめんね!
しかも、目的地の霧降高原の 大笹牧場バーベキューは 時間が無くて
湯西川の 『蕎麦処 清盛』に 急きょ変更!
一押しの『蓬そば』で 腹八分目になったかなぁ??
やっと、広くて緩やかなワインディングに入ると 流石は霧降高原!
モヤ~と霧が立ち込め ちょっと、幻想的な雰囲気に・・・フフフ
デートなら最高なんだろうねぇねぇ。それにしても 今日は 暑くも寒くも無く
走りやすい天気だったなぁと 考えているうちに、やってきました
大笹牧場で 待望のミルクタイム!ソーセージも美味しいねぇ。
でもここで ちょっとしたハプニングが・・・。
ハレーの100台位と旧車会の100台位が パッパラパーだの
グォングォンだの すざましい爆音を 立てているんです。
当然、パトカーの姿もチラホラと・・・。
『騒音のこだま』の中、どっちもどっとで いただけないなぁと
おかしな気分で しばし見物!! やれやれ、『騒音ミュージック』と
日光・宇都宮線で 帰るとしましょうか。
帰りの高速道路は 思いのほかスムーズで みーんな無事に
お家に たどり着けましたね??勿論、事故なし!迷子無し!ですよ。
今日も 沢山、ご協力頂きまして ありがとうございます。
さて、次回は 2010最終のミヤシタ・ツーリングになります。
これまで 行きたいけど行けなかった皆さん、是非 ご参加くださいね!


Good morning 朝の集合風景です


『湯西川・道の駅』でCoffee Break


そば処「清盛」でもり蕎麦を食べる面々


これが名物「源平蕎麦」緑は蓬だぞー!


のどかに写る霧降高原は
爆音が響きわたり・・


大笹牧場でMilk time の後の集合写真

オートショップミヤシタ

〒270-0021 千葉県松戸市小金原2-9-24
047-345-0542

〜ミヤシタからのお願い〜
混雑している場合は、当日の作業のご依頼やご相談をお受けできない場合がございます。
また、店内の密を避けるためにも、ご来店前にお電話でのご予約をお願いいたします。