menu

2014/05/18 新緑の秩父路を訪ねてツーリング

公開日:2014年05月30日 カテゴリー:過去のツーリング タグ:

2014/05/18 新緑の秩父路を訪ねてツーリング

新緑の秩父路を訪ねて (晴天)
ゴールデンウイーク後のイベントで、参加者が少ないかなぁと思い今回はメールのみのご案内にしたところ、何と26名の『行くよ~』のお返事にちょっと、びっくり!
少ないだろうなぁ・・・・と思って考えたコースは ゆったり景色を楽しんで走ろう!と言う、たったの350㎞、R299をぐるっと周って帰るお散歩コースです。
しかし、人数も増えたので 急きょ、秩父神社見学の観光スポットをプラスして、もしかしたら恐竜センターも観に行っちゃおうかなぁ。・・・。
朝は早目の7時出発ですが、順調にいけば 15時には帰れるので余裕綽々で追加コースが出来ちゃいます!!

 

さて、今回のメンバーにはタンデム初参加のKさんと、久々参加のW君とMT-09初乗りのHさんがどんな走りを見せてくれるか楽しみです!
ワクワクして外環自動車道を走ると くっきりと富士山が姿を現して私たちを歓迎してくれました。
3分の1位雪が残って とても綺麗!
花の見頃は終わっているけれど 山々の緑がすがすがしく、胸いっぱいに爽やかな空気を吸って気持ちいい~。
秩父神社では 色彩色豊かな彫刻に見入ったり 水おみくじを引いたりお守りを買ったり 皆、思い思いの楽しいひと時を過ごしました。

 

さぁ、もう少し走ったら 本日のお楽しみ『猪豚丼』が待っている道の駅『上野』に到着です。三峰口から細いワインディングが続くので注意して走ろうねー。
安全第一ゆっくりでいいんだよね-!とは言えもう少し頑張って元気に走ろうねー。先頭と最後尾の差が広がりすぎて少々心配になってきました。

 

『猪豚丼』も良いけど 新しく出来た『石臼引き蕎麦』も魅力的!で、熟年組の私たちは お蕎麦を食べることにしました。勿論、若年と壮年組は『猪豚丼』ですよ!
お腹いっぱいになると「さぁ、帰ろうか」と言うのが最近のパターンになっていましたが、今日は下仁田には行かずに本庄児玉までの山道を走ることにしました。

 

高速道路の待ち合わせ場所を間違えたアクシデントはありましたが、今回のツーリングは走り応えもあって大成功!!

1_外環を走る!初タンデムのKさん
外環を走る!
初タンデムのKさん

2_高速から見た富士山
高速から見た富士山

3_新緑の峠を走る
新緑の峠を走る

4_素晴らしい彫刻の数々
素晴らしい彫刻の数々

5_待望のランチ休憩だぁ
待望のランチ休憩だぁ

6_そして、猪豚丼
そして、猪豚丼

7_しかし、冷やし石臼蕎麦
しかし、冷やし石臼蕎麦

8_満腹だぜぃ
満腹だぜぃ

9_少し眠くなる時間
少し眠くなる時間

10_もう一走りがんばるぞぉ
もう一走りがんばるぞぉ

オートショップミヤシタ

〒270-0021 千葉県松戸市小金原2-9-24
047-345-0542

〜ミヤシタからのお願い〜
混雑している場合は、当日の作業のご依頼やご相談をお受けできない場合がございます。
また、店内の密を避けるためにも、ご来店前にお電話でのご予約をお願いいたします。