menu

2015/04/19 中伊豆ツーリング

公開日:2015年04月20日 カテゴリー:過去のツーリング タグ:

2015/04/19 中伊豆ツーリング

いよいよ始まる ツーリングシーズン・第1弾は
みんな大好き、伊豆方面に決定!

富士山の絶景を楽しみにしていたけど今日は あいにくの曇り空。
気温も低く時々小雨がパラパラと降ってきても待望のツーリングを
諦めるわけにはいかないのだ。
お馴染みの小田原厚木有料道路走り、箱根口で待ち合わせをしている
「Oさん」と合流する予定がどうしても会えなくて
ここはベテランの「I」さんに捜索をお願いして 私たちは
十国峠の道の駅で待つことにしました。
ここで全員集合になったので 改めて自己紹介とこれからのコースを
確認することに。
久々の10代参加に沸き立つoldメンバー!でも、ごめんなさい
年齢を引き上げているのは おとう&おかぁなんですね・・・。

さぁ、いよいよ 伊豆スカイラインを楽しもう~!残雪の富士山、
若草萌える山々、ところどころに山桜も咲いていました。
いつもは ライダーの多い伊豆スカイラインですが、今日はなぜか
バイクも車も少なく ゆったり走ることができました。
寒いからかなぁ・・?

雨雲とにらめっこのツーリングなので とにかく先を急ぐことになり
本日のメインイベント「伊豆の佐太郎でランチ」を目指します。
ところが お店の反対側にある駐車場に気が付かず
8名ほどが走り去って・・・よくあることですが角待ち失敗です。
それでも お店に全員集合したのは なんと11時30分!
これは凄い記録です。朝は早くて眠たかったけど このペースなら
17時には お家に帰れそう。

このお店の名物 「わさび定食」を美味しく平らげて
さぁ、後は 伊豆縦貫自動車道で帰りましょう。
お土産は R136沿いの ラスク工場で 試食&購入です。
レインウエァーを着用する前に無事、我が家にたどり着けました。
と言う メンバーからの連絡が入って一安心していたら・・・・、
今回、初参加の「Nさん」を 足柄SAから一人ぼっちにして
しまったことがわかり 大変申し訳ないことをしてしまいました。
幸い、無事到着されたと言う連絡を頂いて 本当に良かった!
と思いました。猛省中です、ごめんなさい。

これに懲りず 来月も 皆さん、ふるってご参加ください。
よろしくお願いします。

1_曇天だけど元気に出発!
曇天だけど元気に出発!

2_帽子をかぶった富士山
帽子をかぶった富士山

3_伊豆スカへGO!
伊豆スカへGO!

 

4_山桜が残るワインディング
山桜が残るワインディング

5_対向車が??なぜいない
対向車が?いない

6_今日のランチは純和風で決まり!
今日のランチは
純和風で決まり!

7_伊豆の佐太郎の名物わさび丼
伊豆の佐太郎の
名物わさび丼

8_足柄SAで解散式お疲れさま!
足柄SAで解散式
お疲れさま!

オートショップミヤシタ

〒270-0021 千葉県松戸市小金原2-9-24
047-345-0542

〜ミヤシタからのお願い〜
混雑している場合は、当日の作業のご依頼やご相談をお受けできない場合がございます。
また、店内の密を避けるためにも、ご来店前にお電話でのご予約をお願いいたします。