menu

2014/11/03 千葉125ccツーリング

公開日:2014年11月30日 カテゴリー:過去のツーリング タグ:

2014/11/03 千葉125ccツーリング

125ccツーリング最終回は ちょっと、ワインディングを楽しんで    旨いものを食べて帰ってくる千葉のコースを企画しました。
前日の悪天候にドキドキでしたが 今日は降水確率20%になってどうやら決行できそうです。日頃の行いのお蔭ですよねぇ。
さて、今回のメンバーは 女性7名男性5名の13人。
強力なサポーター(男性陣)にガッチリ守られて安心・安全なツーリングに、さぁ行ってみよお~~。

 

ミヤシタを出発して  先導してくれるサポーターに付いて走っていると
「あれぇ、コースが違うようだけど・・・・どうしたの??」
なんと、出発早々 コースアウトをしてしまった様子です。
だけどそこは大丈夫!次のサポーターがリカバリーしてくれたのでマックで待ってるKさんと無事に合流出来ました。
ミーティングをしながら ホッと一息、やっぱり朝マックは良いですね。
そこからは ひたすら16号を走って走って 次の休憩はつばきラインの手前のコンビニ!ここで北海道期間限定の不思議などんべぇ(カップめん)を見つけて大喜び!早速みんなでお土産購入!!
BIGツーリングと違う楽しみは お土産が沢山買えるところです。
一休みしたメンバーは 待望のつばきラインへ向かいます。
「ワインディングって?なに・・」と ドキドキの新メンバー、
「紅葉があると良いなぁ」と ワクワクのお馴染みのメンバー!
生憎 紅葉は少し早かったようですが クネクネ道を制覇した充実感を味わえて みんな嬉しそう。

 

今日のランチは 九十九里の『密漁船』か『古民家』という海の家でと思っていましたが、中々見つからず諦め掛けていた時に、、、
あった!ありましたよ、『密漁船』が見つかりました。
焼きハマグリや大あさりを お目当てにお客様が沢山来る店ですが私たちはここで『ながらみ』を発見!カタツムリの小さいみたいな・・・
知っていますか?「千葉に来たら『ながらみ』を食べなくちゃねぇ」という事で 一皿注文!みんなで美味しくいただきました!!
思い思いのボリュームたっぷりなランチを終えて、さぁ 次のお楽しみの『道の駅』は どこへ行こうかなぁ。
しばらく走っていると 成田のあたりで 賑やかなバンド演奏と収穫祭をしている直販所を発見しました。
お魚のお土産は買えなかったけど 美味しいものをいっぱい買って大満足!後は、お家に無事帰るだけですね。
・・・・ところが 出発の時と同じパターンで 道に迷い新メンバーを 置いてきぼりにしてしまいました。
あたりはすっかり暗くなって とても心配していましたがスマホナビで16号を探して 無事にミヤシタに到着して下さったので本当に安心しました。
新メンバーの方に ご迷惑をお掛けして本当にごめんなさい。
来年もこれに懲りず是非、是非 ご参加くださいね。
2015も皆さん、よろしくお願いします。

お疲れ様でした。

1_やっぱり朝マックだね
やっぱり朝マックだね

2_がんばって走ろうね
がんばって走ろうね

3_ここからワインディングだよ
ここからワインディング

4_もう直ぐランチだぁ
もう直ぐランチだぁ

5_密漁船に到着
密漁船に到着

6_今日もいっぱい走りました
今日もいっぱい
走りました

オートショップミヤシタ

〒270-0021 千葉県松戸市小金原2-9-24
047-345-0542

〜ミヤシタからのお願い〜
混雑している場合は、当日の作業のご依頼やご相談をお受けできない場合がございます。
また、店内の密を避けるためにも、ご来店前にお電話でのご予約をお願いいたします。