menu

2021/09/08 思いつき!房総大多喜城ツーリング

公開日:2021年09月08日 カテゴリー:過去のツーリング タグ:

またまた房総方面へツーリングです。
急な思いつきで出発しました。


途中のコンビニで

京葉道を南下し、富津中央ICまで。
国道465号から県道93号(久留里鹿野山湊線)へ。

マザー牧場を通過して、鹿野山九十九谷展望公園へ。
インター出て3回くらい曲がるだけなのでわかりやすいです。


到着っ!!


素晴らしい景色です。雲海は見えませんでした。

 

そして山を降りて房総スカイライン(無料になりました!)で鴨川方面へ。
国道465号を左折して亀山湖方面へ。


ダムの上の道を通ったので、せっかくなので亀山ダムを見学。


亀山湖

 

そして大多喜城を目指します。
城下駐車場は、バイクは無料です。

そして大多喜城に到着



なかなか見ごたえがある博物館ですね。

 

そしてそのまま国道465で大原へ。
国道128沿にある、洋食の名店「ワン、ツウ、エイト」さんへ。


レトロな店構え


ジャンボハンバーグが到着!
う、うまい!味もボリュームも最高です!!

 

満腹になった&雨が近づいてきたので帰路へ。
九十九里有料道路(波乗り道路)〜東金九十九里有料道路(この2つの有料道路はETCが使えないのでキャッシュ払い!)を通って帰りました。


海ですね〜

 

おおよそこんなコースでした。
(多少違っていますが)

 


Google DUO や LINE や zoom を使ったオンラインでの非対面でのご相談が可能です。

オートショップミヤシタ

〒270-0021 千葉県松戸市小金原2-9-24
047-345-0542

〜ミヤシタからのお願い〜
混雑している場合は、当日の作業のご依頼やご相談をお受けできない場合がございます。
また、店内の密を避けるためにも、ご来店前にお電話でのご予約をお願いいたします。