menu

2021/09/26 雨に負けるな!房総 九十九谷〜保田小学校方面ツーリング

公開日:2021年09月27日 カテゴリー:過去のツーリング タグ:

9月も下旬になり過ごしやすくなってきました。
ツーリングシーズン到来ですね!
ということで、相模湖〜道志みち〜山梨方面を予定していましたが、山梨・静岡・埼玉・群馬・栃木・東京・茨城が雨の予報なので急遽、房総 養老渓谷方面にツーリングに行きました。

6:30にミヤシタ横のファミマ集合〜!
天気予報を見て、向かう方面を打ち合わせ。

原木から京葉道〜館山道で市原SAで休憩をして、その後に君津PAにあるスマートインターから一般道へ。

県道163号〜県道93号で鹿野山へ。
鹿野山神野寺に到着。
すごく立派なお寺です。2年前の台風で大きな被害を受けたそうです。
大昔にここで飼っていた虎が逃げ出したことでも有名です。

そして鹿野山九十九谷展望公園へ。
神野寺のすぐ近くです。


いい眺めですね〜。

記念写真〜

もみじロードを抜けて、地蔵堂の滝を目指します。

 

そして県道34号から道の駅 保田小学校に向かいます。


到着しました。とてもきれいな道の駅です。


お昼はお弁当を購入して食べました。
美味しかったです!

そして帰路へ。館山道を登って市原SAで休憩。

 

そしてミヤシタに帰ってきました。

お疲れ様でした。

だいたいこんなコースです。

オートショップミヤシタ

〒270-0021 千葉県松戸市小金原2-9-24
047-345-0542

〜ミヤシタからのお願い〜
混雑している場合は、当日の作業のご依頼やご相談をお受けできない場合がございます。
また、店内の密を避けるためにも、ご来店前にお電話でのご予約をお願いいたします。